お知らせ

本を出しました。

税理士 武田美都子著書「はんなり美人のお財布術~上手にためてかしこく使う」私の初めての著作が出版されました。

税理士が書く本か?!と言われそうですが、
専門家が一般の方に正しい情報をわかりやすく出していくという思いで、
今回執筆させていただきました。

ネット上には 「お金」や「税金」について様々な情報が
あふれていますが
その中には誤った情報や短絡的なアドバイスも多々あるなぁ・・・
と思っていました。

どんなことにも税金はかかわってまいります。
また、何事も継続的に考えていかなければなりません。
税引利益を考え、
事業継続に取り組んでいる税理士こそが「お金のプロ」であると思っております。

2部構成になっていまして
1部では 会計の考え方をお財布という身近なものに
落とし込んだ使い方を説明しています。
日々の行動に お金を管理すること⇒貯金 を訓練づける方法の説明です。

2部では 結婚、出産、退職、転職、離婚、介護 相続といった
人生のシーンで知っておいたほうがいいお得なお金の話を書いています。
一冊持っておいて頂いて
そのときになれば 該当頁を確認してもらえるような
(家庭の医学的な)本になればいいなーと思って書きました。

うちの事務所に 頻繁にかかってくる質問
「国民健康保険と社会保険の違い どっちが得ですか?」ということについても
詳しく書いています(笑

お手にとっていただけましたら幸い至極に存じます。

2014-06-18 | Posted in お知らせ